トップページ >各種申請手続き >税務証明書(郵送)

税務証明書(郵送)

        

●郵便で申請書を送付し、証明書を取り寄せることができます。
・税務証明書交付申請書ダウンロード(PDF)

送付していただくもの

□税務証明書交付申請書
□不動産の表示(土地建物に関する証明書の場合)
□委任状
※ 申請者が本人で無い場合のみ必要です。
□証明手数料
※ 税務証明書交付申請書に記載されている手数料(1通あたり)を参考にして、郵便小為替でお送りください。(切手、収入印紙はお取り扱いできません。現金の場合は現金封筒にて申請してください。)
※ 固定資産税名寄帳証明書につきましては、発行される証明書の枚数によって手数料が異なりますので、事前に担当までご連絡ください。
□返信用封筒
※ 切手を貼って、交付申請書の「申請する人」と同じ住所、氏名を記入してください。
※ 交付申請書と異なる住所へは送付できませんので注意してください。
※ 速達郵便、書留郵便等を希望される方はその旨を封筒に記入し、料金分の切手を貼ってください。
□身分証明書
※ 代理人申請の場合は、運転免許証又は、健康保険証等の写しが必要となります。
※ 法人に関する証明書に添付する委任状の委任者の印は「代表者の印」「法人の印」となります。

送付先

〒882-1295
宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所1670番地
五ヶ瀬町役場 町民課 税務グループ

お問い合わせ先

五ヶ瀬町役場 町民課 税務グループ
TEL:0982-82-1704 / FAX:0982-82-1721