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戸籍・住民票(郵送)

        

●郵便で申請書を送付し、戸籍や住民票等に関する証明書を取り寄せることができます。
次の(1)~(4)を五ヶ瀬町役場町民課住民グループに送付して下さい。(郵便による戸籍・住民票等請求の方法PDF)

(1)申請書

        

下記からダウンロードした申請書に、必要事項を記入し送付してください。
 ・戸籍謄抄本等交付申請書(PDF)
 ・住民票等交付申請書(PDF)
 ・委任状(PDF)

(2)手数料(定額小為替)

定額小為替は郵便局でお求めください。切手・印紙は受け付けておりません。現金の場合、必ず現金書留をご利用ください。

戸籍謄・抄本450円
除籍謄・抄本750円
改正原戸籍謄・抄本750円
戸籍の附票300円
身分証明書300円
住民票(世帯全員・一部)300円

(3)返信用封筒

返信先の郵便番号、住所、氏名を記入し、必ず返信用切手を貼ってください。
書留や速達等を希望される場合は、ご自身で郵便料金を確認いただき必要な金額分の切手を貼ってください。また、封筒に朱書きで「書留」「速達」「配達記録」等あらかじめご記入をお願いします。

(4)身分証明書の写し

現住所・氏名・生年月日の分かる書類の写しを添付してください。
(免許証・住民基本台帳カード・健康保険証・介護保険証など)

送付先

〒882-1295
宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所1670番地
五ヶ瀬町役場 町民課 住民グループ

お問い合わせ先

五ヶ瀬町役場 町民課 住民グループ
TEL:0982-82-1704 / FAX:0982-82-1721